2021-01-01から1年間の記事一覧

win11で署名なしドライバのインストール

出張先で困ったちゃん。ドライバ認識しなかった。ファイル残ってたから更新したらこれ。win10の時は使えてたのに。管理者権限でコマンドプロンプト起動、bcdedit /set TESTSIGNING ON設定からプライバシーとセキュリティにデバイスの暗号化があるからそこで…

Inscryptionクリア(攻略メモ)

youtu.be 配信してたからちょっと邪魔あるけどごめん。 どハマりしたゲーム。 2021年面白かった、ハマったゲームランキング。 1位、アークナイツ 大陸版も始めて去年よりも夢中。 やっぱ少しでも頭使うゲームの方がいいよね。 2位、黎の軌跡 なんだかんだ面…

5500Aをpythonでシリアル通信

lilalusa.hatenablog.com 前回の続き

win11で5500Aにシリアル通信

プログラミング全くやったことないから助けてほしい。

2021年買ってよかったリスト

暇すぎるので自分語りシリーズ第1弾。 3ぐらいになるかな。 少しでも有益なブログにしたいから自分語りってどうなんだ、って思うけどほんと暇なんで書きます。

明日方舟バグ

youtu.be 最近某板覗いてたときにはやってんなーって思ってた。 今日やってみたらできたからなんとなく撮ってみた。

熊谷からぴあアリーナMM

結局大晦日JR動くか分かんないから一応メモ程度に残しておきます。 ぴあアリーナMMてシャッフルで行ったのに行き方全然覚えてないの。

陰キャオタクにはオルスタって怖い

タイトル詐欺のただのブログです。 DFCのライブにいってきました。 twitcasting.tv 陰キャな自分はいつもオルスタ怖いってなってます。 つっても前回のDFCのライブは行ってるんでそんなことはないのわかってるんですけどね。 他にオルスタ経験したことあるの…

Affiliate killer

広告ブロックアプリってuBlock OriginとかAdGuardとかあるけどちょっと違ったやつ。 なんか欲しい物が合って調べてるとき、だいたいAmazonとか楽天でリンク貼ってるよね。 リンク押したいけどそのサイトの人にお金いってほしくないっていう人に向いてる。 ど…

JCOMでフジテレビtwoが見られる話

野球見るためにJCOM契約してたけどフジテレビtwoも見られるんだね。 機能もDDのファンミ見てました。ただそれだけの話なんだけどね。 otn.fujitv.co.jp

シリアルをどう積むか

暇だからブログ作ったのに暇でも書かないアホ。 オタ活ばっかしてるとお金たまんないねえ。 Live With a Smileは12枚積んで無事当たりましたよかった。 んで虹ちゃん4thライブは遠征だし。 3rdBDはゲマで予約しました。 結局今年も積立nisa分ぐらいしか貯蓄…

大陸版アークナイツのグッズ届きました。

前の記事とは違う更に前に購入していたものが届きました。 lilalusa.hatenablog.com これじゃないやつね。 キーホルダーは欲しかったけど傘はどうなんだろ。 使ってる奴いたらたぶん自分だからよろしくね。 まあやっぱり雑に入ってるは傷ついてるはでね。 ま…

NL-S-5(強襲)

youtu.be 大陸版始めて3ヶ月で初イベント完走 次の危機契約もがんばろ

NL-S-3(強襲)

あと4と5の強襲なんだけど無理 ダレカタスケテー youtu.be

大陸版アークナイツのグッズ購入しました。

<11/11 02:10> 独身の日だからかな、新グッズ出たので購入しました。 いやそれいるか?ってのも買ってますね。 動きがあったら更新します。

ヤフープレミアムで声優グランプリが読めるはなし

ヤフープレミアム会員だと声優グランプリ読み放題で読めるんだってね。 premium.yahoo.co.jp いやそのためにヤフープレミアム会員なるのはね、月500円やん。 あでも、ソフトバンクユーザーはプレミアム会員の特典使えるよ。 premium.yahoo.co.jp いやpovoやa…

大陸版アークナイツの更新情報とか

最近暇すぎて大陸版アークナイツプレイし始めた。 でもtwitterとかないじゃんって調べてみたら公式weiboあるのね。 weibo.com weibo.com 上が明日方舟公式weiboだから最新情報とか更新される。 下はグッズ情報みれる。 んでweiboをrssにしてくれるサイトもあ…

ソシャゲにどう課金するか

暇すぎてブロク作った。 自分でも読みにくいと思ってるからアドバイス頂戴。 適当にソシャゲのお得な課金方法考えてみた。 今更なんでたくさんダブってるだろうけど。 さらにいい方法求む。 アークナイツの話し多め。