2023-01-01から1年間の記事一覧

なんだったんだ今回のイベ

ほんとに意味ない話なのか。 話長いから凝ってるように見えてそこまで力入ってない気がする。 まあ面白いからokです。 これ10ターン。たぶん雷バフ2つ入れらんない?からスーツおたまさんのほうがいいと思います。

やったー

クリスマスイブ

みんなはいいクリスマスイブでしたか? 自分はいい土日でしたよ。 調布FM聞いてM1見てとすごい充実してました。 言ってて悲しくなってくるね。 あとは適当に雑記。

now playing simple

foobarで流してる曲表示させる方法。 パソコン変えてからどうしてたか忘れてたから記録。 archive消えたら終わり。 https://www.reddit.com/r/foobar2000/comments/tf0ngw/cant_download_now_playing_simple/ foobarのインストールフォルダのcomponents→conf…

週末はゲーム日和でした

alan wake 2と断章2があったおかげで週末はいつもよりかは充実してました。 以下駄文。

毎日鍋です

一人暮らしのお供ってよく言われるけどそんなにお金の面では利点あるのかな。 そんなことはどうでもいいか。以下無駄な日記。

何事もない日々

youtu.be なんとなく撮りました。 チャートとかなく適当だったのでいつも以上に時間かかってます。 後はただの日記。

これでいいんか

od2の12ターン。dp回復がめんどくさそうなので。 雷以外引かなくなっちゃいそうだけどね。 より一層アニバで何来るか気になるよね。このままにはしないだろうし。 今回のイベストよかったね。

あぐひなで草

www.youtube.com 狙ったキャスティングだあ。 買うしかないね。

2025かあ

www.gamespark.jp 出てくれるだけありがたいけど2023年に2025年発発表ってなんかね。 不思議な町からそうだけど無駄に金かかってるシリーズだよね。

風が強すぎますことよ

RTA見ていたのでお嬢様言葉、それだけ。 行きは追い風、帰りは向かい風。 仕事が終わった後が1番大変なのよ。

今日は長野にお泊りです

みんなは明日祝日でいいなあ。 いつも通り無駄でしょーもない日記なので注意。

ゆんゆん引いとけばよかった

OD貯めるのがめんどいんだよなあブラスターいないと。 こんな雷強くなるならほんと引けばよかったね。あんま強くないと思ってたから。 雷大フィールドが31Xにいくなら樋口外れてクリティカルほしくなるかも。 残る31Xはヴリちゃんに期待。ディフェンダーでく…

初120万記念

なんでも雷パマン爆誕。10ターンでした。 前回からとてつもなく簡単になった気がします。 シャロは天井しました。

らっきーちゃんねる草

news.denfaminicogamer.jp らきすたが初アニメ初アニラジでした。 だからこのアニメラジオが終わった時の虚無感すさまじかったなあ。 書いてあるけどニコ厨全盛期だしね。

発売だって

store.steampowered.com ATRIとかGINKAみたいに16bitで宣伝されるかも? 関係ないけどおすすめの曲です。というかMVです。 今年はGOTYノミネート作品の中でもアランしかしてないから取ってほしい。 www.youtube.com

新iphoneカメラ

今日の出張きつすぎて帰り8時でした。 チャリ乗りながらそーいやカメラどうなったんだろって思って通勤に使ってる道で撮りました。 あんまり特定はしないでください。 8時なのに明るいやんって勝手に白くなってるんです。田んぼがよく見える。ざ田舎ってかん…

どっちが強いの?

上速度靴152+14.4=166.4 下攻撃靴135+14.4=149.4 下完全にルアンくるまで無理ゲー感ある。 つか体力低いね。 そもそも完凸カフカってEP縄なのかな?

こんだけあればなんかいい遺物でるでしょ

ルアンがそのままくるならカフカは速度130目安で合ってますか? あのままなら1凸目指したいよねって。 フォフォ引くか悩むね。ルアン、ブラスワで持ってかれるだろうし。

お暇なんですの

当たり前だけどなにもない一週間でした。来週も同じ。

スコアタはいけました

youtu.be 3凸蒼井ちゃん使ってるのでほとんど参考にならないでしょう。 14ターンで終わらすにはどうしてもプロテク使えないあそこは。-3hit分がでかい。 異時層はDP半分も削れませんでした。 31Aの属性外してるから無理ですね。 2ndアニバはスーツめぐたまが…

3連休皆様どのように過ごされましたか

僕はtalos2が8割、よう実が2割でした。 来期3期なんですね。今更ながら。 阪神のおかげで新刊早くなったりしないかな。 以下駄文。

talos2おもろいよ

www.famitsu.com みんなもやろう!

alanwake終わった

25時間くらいかかりました。 湖じゃない。海だ。 からの ループじゃない。螺旋だ。 ずっとこのマークでてたけど螺旋マークなんですね。 これは3ですかね。DLCでどうなったのかわかるのかな。 螺旋て他世界解釈みたいのでいいの? 映画館でも螺旋言ってたよね…

alanwake終わんない

配信履歴。 配信以外でもやってたので土日合わせて23時間くらいやってました。 なのに終わんなかったです。ようやく今最後の最後?終わると思ってたら終わんない。 面白すぎるゲーム。まだ早すぎるけど2023年no1ゲーム。 2からやっても女主人公が1の出来事知…

悩む

今のところ7人まで絞り込んだけどこれ星羅ちゃん引けず他氷アタッカーデバッファー引いても終わりじゃない。 一応まっきーあいちん考えてるけど新衣装考えると凸狙い行くのもどうなのか。 異時層考えると闇もほしいけどなあ。雷でごり押しさせてくれー。 次…

初100万記念

youtu.be 9ターンもかけてるから最後らへん操作ブレブレで草。 複数だったり雑魚呼ぶとOD溜まりやすくて楽だね。 無駄にゆんゆんのバフ使ってるから雷ゆんゆんひけばもっといける。欲しい。

今更イカゲーム買いました

暇すぎてなにもない。

今回のスコアタは楽だね

youtu.be 攻撃が緩い。ギリギリ60万でした。

我慢ならぬ

引いちゃった。ダメージ負わなくて済んだ。 フラハン弱点なしであの強さなら弱点ありの次の異時層はやばそうなので引いときました。 雷クリバフのためにゆんゆん引くか悩むところよね。 sp11x4って貯めるのめんどくさすぎる。 これからはスコアタ60万目指し…