シリアルをどう積むか

暇だからブログ作ったのに暇でも書かないアホ。

オタ活ばっかしてるとお金たまんないねえ。

Live With a Smileは12枚積んで無事当たりましたよかった。

んで虹ちゃん4thライブは遠征だし。

3rdBDはゲマで予約しました。

結局今年も積立nisa分ぐらいしか貯蓄できんかった。

CDとかBDって特典いらない場合どこで積めばいいか考えてみた。

これもたぶんこれ以上の方法あるだろうけどね。

  • 家電量販店

ヨドバシとかソフマップ等々ド定番の10パーセント還元。

何も考えなくてもいいのは楽だよね。

 

自分がいっつも使ってるやつ。

たぶんspu7.5倍までは普通に行けると思う。

(会員1+モバイル1+キャリア決済0.5+カード2+銀行1+証券1+アプリ0.5+ブックス0.5)

自分はプレミアムカードもってるので+2の9.5倍。

1年間55万円以上楽天使うならプレミアムカードの方がいいらしい。

ってことはうちはそれ以上使っているのか・・・

んでめんどくさいのがお買い物マラソン

1000円以上のものを10ショップで購入すれば+9倍。

買いたいものを事前に調べておく必要あるけどね。

そんで5と0のつく日は+2倍のやつもあるから合わせれば

7.5+9+2=18.5倍。

いろんなショップみなきゃいけないけどこんぐらいはいける。

別にオタクグッズ以外も日常で使うやつも買ってもいいからあっさりいける。

自分はいつも酒ストックさせてます。

(10ショップで買うなら77000円ぐらいが上限だからそこ気をつける)

 

  • ヤフーショッピング

前の記事でも書いたけどsoftbankにはデータ通信専用3GBプランってのもある。

www.softbank.jp

月990円で3GB使えるのは自分的にはまあまあ使える。

それでヤフーショッピングの日曜日ポイント10倍が適用される。

んでsoftbankユーザーはヤフープレミアム会員なので+2倍。

paypayで払えば+2倍で合わせて14倍。

f:id:lilalusa:20211128211420j:plain
f:id:lilalusa:20211128211424j:plain


これは今日CD6枚買ったときの。

ストアボーナスあるからいろんなストア探さないとね。

(買ってから気づいたけどこれ以上のとこあった悲しい)

こっちも日曜日は10000円が上限だから気をつけること。

だから毎週10000円を目処に積んで、月4,50000円までってことだね。

 

楽天市場もヤフーショッピングもいろいろ改悪あったりするから気をつけて。

どっちがお得かはめんどくて考えてないし、もっといいとこあると思うので教えてね。