青汁がデバフ説

昨日の続き

lilalusa.hatenablog.com

自分の仕事出張が多いんだよね。

月半分ぐらいは出張で、今この状況だから外食禁止令出てるし、コンビニで済ましてる。

夜もコンビニ飯当たり前だよね。

家がマック近いからすーぐ夕食マックで済ますあほ。

そーなるとまあ健康に気を使わないといけないから、去年から青汁飲み始めました。

んで尿管結石ってシュウ酸を取らないようにすることが重要なんだけど、シュウ酸が多く含まれるのって野菜なんだって。

じゃあ青汁飲んでんのが悪かったんやなあって。

・・・

んなわけねーよなあ。

普通にビールが悪いですねこれは。

プリン体シュウ酸多く含むんだってさ。

体に悪いのわかってるから1日500mlで我慢してるんだけどなあ。

500mlじゃあ全然酔えないよ、だからといってストロング系とかさらに悪いだろうし。

泊りの出張の時は500ml2缶、コロナ前だったら居酒屋とかでもっと飲んじゃうか。

それがわるいんけ。

これからもっとがまんしますがんばります。