ヘブバン3章クリアしました他

f:id:lilalusa:20220307230012j:plain

そこそこ難しいと聞いていたけど自分は結構課金してたからとくに難しいところはなかったな。

月曜は大阪から帰ってから、火曜からは仕事から帰ってきて7時から12時の5時間、ボイス全聞きで木曜の10時にクリアだから、20時間くらい楽しめたんだね。

久々にドハマりしたゲーム、なんだけど、クリアしたらすることなくなってずっとアリーナ放置しかしてない。

ヘブバンずっとやってたからアークナイツログインもしてない、クリアしたからやればいいんだけどアークナイツのモチベも奪っていっちゃった。

明日方舟は危機契約結局やらずに終わってるし。

さすがに18目指さんと、9章くればモチベ上がると思うけど。

新イベのPVも今日出たけど、涙もろい自分はPVだけで泣いちゃいました。

Burn My Soul聞いてるだけでも泣いてるし、ザコ涙腺。

 

追記はオタ活日記。駄文。

・虹ヶ咲4thライブ

初遠征。いつも車か電車で2時間くらい。今回は東京行って新幹線のんないとだから4時間くらいかな。

コロナ怖い怖いなので、観光もほとんどしない悲しい大阪でした。

ライブはなんといっても2日目のセトリの順。

全く違う順番でやれるのは、1日目とはまた違うわくわく感を味わえて面白かった。

そのわくわく感を楽しむためには両日参加しなきゃいけないの大変だけどね。

それってソロ活動の強みだね。。衣装とかで他のグループはガラッと変えれないだろうと思うし。

R3BIRTH3人のMC、涙でもらい泣きしちゃった。それまで我慢してたのに。でもこれは周りでも泣いてる人いたしセーフ。

2期アニメ終わったら虹ヶ咲終わるんじゃないかって思ってたけど、ようやく加入できてすぐに解散なんてかわいそうだし、2、3年は続くんじゃないかなあと希望的観測。

 

・アサルトリリィ御台場TEP

虹ヶ咲4thの次の日、チケ取れたので大阪で2泊3日、大阪の帰りで見に行きました。

そもそもたぶん、東京から自宅まで電車で2時間てたぶん、終電過ぎてるでしょ。

舞台はもちろん、百合大好きな自分にはとても物語に満足しました。

いい百合姉妹だった。

百合って妄想がはかどるよねえ。感情ぶつけ合ったあとどうなるのかめちゃくちゃ気になる。

自分の百合好きももう13年経つんだなあ。ヘブバンはだーまえつぶやいてたけど自分は男出てないからここまではまってるんだよなあ。ルカユキ尊い

いい3日間でした。もちろんここでも涙ポロリしてました。

 

ウマ娘4th

eplusの登録の電話番号と今の電話番号が違くてチケダウンロードできないポカをやりました。

受付で直してもらいました。ありがとうございます。

自分はいいライブだったくらいしか感想でてこないけど、周りの人たちの熱量みるとすげーコンテンツだなあと改めて実感しました。

木漏れ日のエールから泣いてる人もいたし、ゲーム情報の盛り上がりもすごいよねえ。

ラブライブ興味なかったらはまってただろうなと思うけど。やっぱ踊りもあるとやっぱ違うわって思っちゃうからはまりきれない。

もう無料10連でもキタちゃん天井してログインしなくなっちゃった。新サクセスもやってないし。

サイゲのゲームってほんとどれも同じで最初だけはおもろいけど、その面白さが続かねえのな。しょーもないものは追加してくるけど。

でもプレイ人数とか、セルラン見てるとまだまだ覇権ですごい。よくみんな続けてられるよね。

このブログ見てれば分かると思うけど、自分は声豚ゆーてるけどゲームのほうがメインです。ゲームがおもんないとほんと苦痛。

なんかネガキャンみたいになっちゃった。好きですよウマ娘。こちらもいい百合が見れますしね。たぶん3期くればまたモチベあがるでしょう。

 

・オタ活について

ヘブバンクリアしちゃったから暇で暇でしょーがない。

ライブとかイベントって好きだから行くのと、時間つぶせるから行ってるんだなあって。

土日ずーっと家でゴロゴロしてるし、逆に仕事してる方がましって思っちゃう。

上でも書いたけど、電車往復4時間て、都内に住んでる人だったら馬鹿だなあ、時間勿体なって思うだろうけど、電車の時間でさえ暇をつぶしてくれるありがたい存在になっちゃった。

そもそも普通にの人は社会人になれば結婚して子育てに忙しく、そしていい生活を送れるんだろうと思うけど、自分ははなっからあきらめてるし。

アニメや声優イベがじぶんみたいな弱者男性を搾取するものってわかってる。わかってるんだけど行っちゃうんだよなあ。

おっさんのおすすめ趣味お待ちしています。

そーいやこのブログ始めた理由が暇つぶしだった。暇なんだからいろいろなこともっと書いていこうと思いました。

今週nacherryとセレプロでようやくイベラッシュが終わり。

暇になっちゃう。いやじゃ。

みんな去年の年末からイベラッシュでうれしい悲鳴あげてそう。

それも終わりか。

大阪もいけたし、虹ヶ咲5thが福岡でも全然いける。

いつも都内のイベが小規模の遠征みたいなもんだし。

暇をつぶさせてください。