言葉遣いには気を付けよう

濁スカのために300連しないとなのに引いちゃった。

ファートゥースが回避メタとしていいらしい。

引きいかないけどね。ntr令ちゃんは300連ずつできる計算だから引いてもいいんだけど、それならノーシスの方がいいと思う。

 

後は長い、無駄でネガティブな自分語り。

1か月くらい前に書いた記事が自分の中でなんかもやもやしてた。

自分基本的にネガティブ思考、このブログ見てれば分かると思うけど。

ブログとかtwitterにはあんまネガティブというか批判的な意見言わないほうがいいのわかってる。残っちゃうからね。

だからこれからはもっと考えてブログ書こうと思います。

いつも酒飲んでるからこそ、しょうもないのかけるんだけど、そこだけはしっかりします。

 

上の話に繋がるけどりるちゃんのライブ当たってました。

ほんと1月2月だったら遠征してでも全公演行きたいってなってたと思う。

その記事でもたぶん書いたと思うけど、やりたいゲームがなさすぎたんだよね。

ピアキャスの配信履歴見ると3月~6月はウマ娘。8月からアークナイツと明日方舟。

自分ゲームするとき絶対て言っていいほど配信してるから、履歴見れば何のゲームしてたか思い出せるの。

さすがにやるゲームなさすぎた。まあちょこっといろんなゲームやってたけど。

Returnal、軌跡、Inscryptionは速攻で終わらせちゃったしね。おもしろいから。

去年はそれプラス自分でもわけわからないくらい虹ヶ咲にどっぷりはまってた。

確かに百合豚的には11話でやばかったけど、ほんとなんでだろ。

今までラブライブはアニメ見るだけだったのに、ライブ行くほどになっちゃったし。

そもそも2018年、4年前声優イベントに自分が行くとか全然思ってなかった。

ガルパにはまってポピパちゃんの曲いいね、ライブ行きたい、ってなったのが2019年だから、イベント行き始めてまだ3年そこら。

そーいやポピパちゃんたちのために初アニサマ行ったとき、これまた初虹ちゃんたち見たんだなあ。HTTも。

虹ちゃんたちも1stアルバム出るまではなんとなく追ってた?けど、アニメ始まるまで興味失ってた。

基本的に引きこもり陰キャなの。自分がイベントいくようになるとは思いもしなかった。

去年まではその衝動+やるゲームなかったから声優コンテンツにめっちゃはまってたけど、今年からやるゲーム増えたからいい感じに趣味が半々ぐらいになった、そんだけのこと。

だからこれからも気になったイベントあれば行きたいし、ゲームも配信できれば配信しながらやるし、できなきゃ他のピアキャス配信みながらプレイしていきます。

ラジオも別に聞くタイミングがないだけ。

ラジオ聞いてる人ってどのタイミングで聞いてるんだろ、生放送とかはその時間しかやってないから見たり聞かなきゃって思うんだけど。

いつでも聞けるやんって思ってて結局聞けない。

あとラジオってその人となりとか知っちゃうし、知れば知るほど抜け出せなくなりそうじゃない?え、もう遅いって?確かに。

自分的にはライブはセーフでしょって思う。ダメか。

 

なんで同じようなこと書いてるかっていうと、言葉遣いに気を付けた感じがこっち、て話。一応あの記事残しておくけど。

気を付けないとほんと読んでて気持ちよくないこと書いちゃう。

1つネガるとすればどっちも時間を無駄に消費する趣味だなって。

はあ、ネガネガは配信だけでええ、配信は記録に残らないし。

 

そういえば美少女ゲームに再びはまったから電妄も見始めたらいつのまにか9時始まりになっててびっくり。

萌えゲーアワードでサクラノ詩受賞してたころは見てた。そこでSCA自さんてこういう人なんだなあって思った思い出。

って2021年の萌えゲーアワード受賞式そろそろじゃない?なんだろね、ヘンプリかな。

ぬきたしもやってないけど気にはなる。いつかやりたい。

googleだと10時からになってるんだよね。草。

f:id:lilalusa:20220414231349j:plain

 

f:id:lilalusa:20220414234931j:plain

今週の買ったもの。

美少女ゲーム趣味が復活と同時に百合熱も復活してる。

いろんなサイトで良さそうなのを調べてます。

明日で出張おわりなので帰ったら10章配信しよ。