Accessでデータが「#Deleted」になっちゃった件。

なんか今日事務の人にAccessがおかしいって言われました。

そのほかの人、自分は特に問題なかったのでその人のパソコンが悪いということで、調べてみました。

そしたらsqlに接続してるテーブルの一部が#Deletedになってるじゃないですか。

db.danman.jp

自分全然知識ないのでこれ見てもチンプンカンプンでした。

そもそもODBCってなんですかね。

なのでもっと調べてみました。

Accessのリンクテーブルのデータが#Deleteになってしまう - Microsoft コミュニティ

ここみるとAccessロールバックさせればええと書いてあります。

Office 365(2016)をロールバックする - Microsoft コミュニティ

これなら簡単じゃん、試してみよってなりました。

2022/05/12、戻したバージョンは15128.20178、なので16.0.15128.20178と入力しました。

そしたら無事にちゃんとしたデータが見ることができました。

いやーよかったねって話。