アンミツクリアしました

面白かったです。

あとは関係ないつまんない話してます。

いつも通り読む価値ないです。

 

すごい話とっ散らかってます。

 

【ゆずソフト】最新作がエロすぎるwwwwwwwwwwwwwww - エロゲニュース│エロゲスレッドまとめ

アフィブログだから別に見てほしいわけじゃないんだけど。

2013年の記事、この中に"中高生御用達ブランド"って。

確かに昔からゆずとさがってこう言われてきたよね。

約10年前の記事見っけたけど、たぶんもっと前から言われてるんだろうね。

10年前、ゲームできるようになった最小年齢の18だった場合、今28。

10年前にゆず、さがのゲーム最高!って言ってた人は今作とか、最新作、10年経った今でも最高!って言っているのかな。

はまる若い人たち、やめるおっさんたちとやっぱり循環していってるのだろうか。

そんなことが気になった次第です。

 

さらに変な話。完全に個人の感想ね。だから何って話します。ブログってそういうものか?

自分ゆずは天神乱漫が初。2009年だって。もう美少女ゲーム衰退期。

ピアキャスと同じで限界集落言われて何年経ってんだ。衰退期入って10年以上って面白い。

調べると面白いよ。

美少女ゲーム 衰退期 - Google 検索

自分がよく目にするお勧めのゲームとか、面白いゲームって2009年前後が多い気がする。

自分の中でもこの年を美少女ゲーム最後の輝きって思うことがあります。

でもこれって自分含めおっさんの意見じゃん。

twは個人の感想ですけど、20,30代メインぽい。

まとめブログ、元になってる5chも30,40代だろうし。

今の若い子って自分みたいに個人のブログ、サイトとか持たない、金にならないことやらなそうなイメージ。これは完全に偏見。

そりゃ見るお勧めゲームは2010年位が多くなるわな。

若い時にプレイするから面白いって思える、記憶に残りやすい。

自分含め、10年経って感性が死んでいき、最近のゲームより昔のゲームの方が楽しかったって。

おっさんしかいない場所で、記憶を頼りにそう伝えるんだろうね。

そういう意見ばっか目にしちゃうんだろうね。

アンミツもつい最近やったぬきたしもそう。

下ネタがつまらない、きついって思うようになってきたのが悲しい。

絶対10年前ならもっと楽しめたのに。

だから今暁の護衛とかやっても面白く感じないんだろうな。めちゃくちゃ好きだったのに。

逆に今の若い子たちには面白いと思うのも理解できる。

自分が10年前だったら面白いって思ってるだろうからね。

この差が面白いと思いませんか。

某ゲーム評価サイトでいろんなゲームで評価分かれてることあるけど、美少女ゲームって一般ゲームより差がでやすそう。

一般ゲームは自分の向き不向きがやる前にわかるじゃないですか。

アクション苦手ならやんないとか、この要素嫌いだからやんないとか。

でも美少女ゲームって基本的には読むだけですからね。

そりゃ幅広い年齢層がやってもおかしくない、あらすじでどういった層向けは多少は分かるけど。

だから評価が分かれるんだよねえ。

あのサイトの点数は飾り。年齢層で分けれたら最高。もしかしてその機能知らないだけ?

まあ参考にしちゃうよね。数字に支配されてるから。面白そうって思っちゃうもん。

だからぬきたしとか評価されてても、ほんと自分とは違うんだなあってしみじみ思っています。

だから10年後、2030年とかはヘンプリ、刻があった2022年が美少女ゲーム最後の輝きだったなあって今の若い子がおっさんになって語ってそうだなって。

おっさんになったなあ。自分でも気づかぬうちに。いやだなあ。

 

なにが言いたいのか分かんなくなっちゃった。草。

結局美少女ゲームって若い人向けなものじゃんって。

おっさんはさっさと引退しろっていう話。

アニメ、ゲーム、声優、オタクコンテンツ全てに言えるけど。

なので自分は基本的には点数だったり、面白さを伝えようとは思いません。自分はね。

メインターゲット層ではないですからね。

普通に考えて美少女ゲーム、オタクコンテンツが30代、40代をターゲットにするわけない。

若い子狙ってフォロー&リツイートとか、大学とかで友達に勧めたり、勧めてもらったりした方が評判よくなるし。

おっさんは美少女ゲーム引退してるかごく少数。普通なら結婚、してなくてもこんなゲームしてる場合ではない。

それでもしてるんであれば、すでにターゲット層じゃないこと理解してる、自分含めて。

おっさんの自分がこのゲームはくそだったとか言ってもそりゃそうでしょ、お前向けじゃないんだからって。

あ、アンミツは楽しかったですよ。下ネタがちょっときつかったなあって思っただけで。

こんなこと書いておきながら、つまんなって思ったことあるの過去に1つだけですけど。

ほんと何が言いたいんだろう。

このゲームに限れば昔から中高生向けブランド言われてるんだから、他のゲームよりはだれをターゲットにされてるか分かりやすい。

面白いって思えたならターゲット層、つまんなかったら違ったという話。

アニメとかでもあるよね。2011年ぐらいまでが1番面白かったっていう話。自分もそう思います。

でもそれってほんと老害の意見でしょ。今見てる若い子たちにはなろう系見てアニメって面白いなあ、って思ってるわけだし。

そこに2011年までが至高って言う必要がどこにもないじゃん。

30過ぎのおっさんがアニメ見てる時点で結構やばいやつだし、10代、20代の子たちとおんなじ感性してる訳がない。

なろう系見てつまんなって思ってもっていう話。

ほんと個人の感想だし、こんな長ったらしいの読む人いないのわかってるから書けるんですけどね。

こんな字詰め詰め、自分が適当にクリックした記事がこんなんだったらすぐタブ閉じます。

読みにくいし、何が言いたいのかわかんねえし。なんだこの記事。

しかも自分のブログが何百万PVとかあったらいろんな人見て若干いらつく記事じゃん。

でもほんと自分含めて30代超えてオタクやってる人は自分のことゴミだなあって思ってますよね。

場違いですよねえ、ゴミって思っているんだけどなあって、それを免罪符にしてオタ活してるよね。

超弱小ブログだからこんなことも書ける。いいね。

ほんとなんなんだこの記事。

この記事こそ、自分ののオタ活の免罪符です。

 

なんでこんな長ったらしい話書いてるかっていうと、暇だからです。

仕事で、

iPadでAccsee使えるようにして。

と言われました。調べても無理だなって速攻で思いました。

だってSQL Serverと連携してるんだもん、Access使ってもさらにそこに繋げられるとは思わん。

だから諦めてこの記事を書いてます。することない。

明日もない。なんか書きます。