ヴァンサバ今更買いました

ヴァンサバより面白そうなヴァンサバライクなかったので。

re4まだ1-2だし、先月買った美少女ゲームも全然やってないけど。

死神倒したら次なにすればいいの?

以下駄文。

 

追記

後で考え直したらやっぱいろんなとこおかしいからまじで読まなくていいよ。

 

もう2週間切ってるね。てか月末金曜日にするのやめーや。

keyだからか?美少女ゲームメーカーだからなのか?

今月はゆずの新作ともう1つ買いました。先月の終わってないけど。

スタレも出るし、エラゲも気になる。デイリー楽じゃないと続かないと思うけど。

ほんとヘブバンって楽だわ。虚無いわれるけどさ。

オーブボス2回オート、アリーナオートで終わりだからね。やること。

 

てか後編どうなるんだろうね。普通に戻ってくるだけじゃ切なさないしね。

切なさ売りにしてるゲームでただ復帰するだけのストーリーになるわけないよね。

pvの幼女が死んで覚醒するのが一番簡単に思いつくんだけどさ。

31C、31B、30Gときて31Aだから今回で31Aの誰か死ぬのかもね。

救世主復活やーからの死亡は心えぐりまくりだけど。

自分は31A全滅すると思ってるけどさ。最低限ルカはやられるでしょ、記憶の庭とか見ると。

でも今回31Aにポイント当たってる4章で誰も死ななきゃ逆に死なないってなるかも。

次また別部隊メインで行くだろうし、そんなとき31Aから死ぬキャラ出さんよね。

でもこの考えだとD,E,F,Xと8章まであるんだよね。今のペースだと5thアニバで8章とかじゃん。やばすぎない。

1年で前後編半分だとするとそれ以上か。2ndで5章前編と考えると5thで6章後編か。

それまでこのゲーム続いているのか気になります。

昨日振り返り見ててライブをドームの人見てるじゃんって話しになってたじゃん。

自分の意見としては何も考えてない、に一票入れておきます。

だーまえじゃなくて上層部がね。

1番最古参の蒼井ちゃんが29世代でしょ、それより前はもうみんないないと考えると31世代がライブやろうが映画上映しようがすぐ死ぬから問題ない、って思うでしょ。

シェルターに逃げてて勝ち目ないと思ってるんだから使い捨ての駒がなにやろうがそこまで問題視しなそう?ここは違うかも。

そもそも4章でドームの人と関わると老けないため不信に思われるってだけでライブとか映画って別に問題視されてたシーンあったっけ?

1章だとセラフが怖い、傷つけるから接触するなって言われてたし。

シーレジェの茅森月歌だ、って顔とか歌声知ってる人もいないだろうし、今じゃcd聞けなかったり、顔写真なんて残ってないだろうから。あんな世界で。

 

なんか無駄に考察?してしまった。当たる確率0%。個人の感想です。

でも黒猫=ゆっきーは当たってると思うんだけどどうでしょうか。

記憶修復したらゆっきーだと思っていたものは実は黒猫だった。って思ってます。

だから今黒猫の名前???だけど、ゆっきーになるんじゃないかな?って。

でも考察の余地がにゃーんとゆっきーの記憶修復ぐらいしかないんですけどね。

あとあの水面に映ってるやつか、あれは黒猫とは関係ないけど。

これ軌跡に引っ張られてるかも。黒猫=ハッカーって。

よくゲームみたいなこと起きねーとかゲームみたい、っていうのが多いのも伏線なのかな、ゲームとハッカーってそれほど関係性ないか。

まあこんな稚拙な考察表に出していいのか悩むところ。

記憶の修復で思い出したけど、後編はカレンちゃんか。

断章でのかっこよいシーンが伏線になってるのか。なるほどね。

それだと4章で31Aの記憶修復はゆっきー以外は終わるね。

語りだすと終わらないので終わります。