2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

win11で署名なしドライバのインストール

出張先で困ったちゃん。ドライバ認識しなかった。ファイル残ってたから更新したらこれ。win10の時は使えてたのに。管理者権限でコマンドプロンプト起動、bcdedit /set TESTSIGNING ON設定からプライバシーとセキュリティにデバイスの暗号化があるからそこで…

Inscryptionクリア(攻略メモ)

youtu.be 配信してたからちょっと邪魔あるけどごめん。 どハマりしたゲーム。 2021年面白かった、ハマったゲームランキング。 1位、アークナイツ 大陸版も始めて去年よりも夢中。 やっぱ少しでも頭使うゲームの方がいいよね。 2位、黎の軌跡 なんだかんだ面…

5500Aをpythonでシリアル通信

lilalusa.hatenablog.com 前回の続き

win11で5500Aにシリアル通信

プログラミング全くやったことないから助けてほしい。

2021年買ってよかったリスト

暇すぎるので自分語りシリーズ第1弾。 3ぐらいになるかな。 少しでも有益なブログにしたいから自分語りってどうなんだ、って思うけどほんと暇なんで書きます。

明日方舟バグ

youtu.be 最近某板覗いてたときにはやってんなーって思ってた。 今日やってみたらできたからなんとなく撮ってみた。

熊谷からぴあアリーナMM

結局大晦日JR動くか分かんないから一応メモ程度に残しておきます。 ぴあアリーナMMてシャッフルで行ったのに行き方全然覚えてないの。

陰キャオタクにはオルスタって怖い

タイトル詐欺のただのブログです。 DFCのライブにいってきました。 twitcasting.tv 陰キャな自分はいつもオルスタ怖いってなってます。 つっても前回のDFCのライブは行ってるんでそんなことはないのわかってるんですけどね。 他にオルスタ経験したことあるの…

Affiliate killer

広告ブロックアプリってuBlock OriginとかAdGuardとかあるけどちょっと違ったやつ。 なんか欲しい物が合って調べてるとき、だいたいAmazonとか楽天でリンク貼ってるよね。 リンク押したいけどそのサイトの人にお金いってほしくないっていう人に向いてる。 ど…