アークナイツ・明日方舟のガチャ報告

ウマ行くのやめました。

行くのやめて何やってるかといえばそりゃアークナイツ。

このゲームいかれてるくらいおもろいな。

そろそろ飽きると思ってもなかなか飽きがこない。

やっぱ3ヶ月ごとに限定ガチャ、大きなイベント来るのはいいサイクル。

てことでガチャ引いてきた結果を残しておきます。

 

 56NTR
 97ホシグマ
148サリア
203ソーンズ
236団長
290パラス
335NTR
341W
377NTR
388NTR

なんか335から怖くなっちゃったので結局NTRは5凸でフィニッシュです。

あとで印で完凸しときます。

んで大陸版

 

 12アイリーン
 75アイリーン
 83濁スカ
104あ
160異格スペクター

 

濁スカのために300連だなあって思ってたらまさかのすり抜け。

大陸版もNTRは170連しなきゃでなかったので、限定ガチャの2人目はだいたい150連しないといけないんだね。日本版の団長は230連だし。

 

そーいや大陸版のイベ、愚人号めっちゃ難しかった。小帮手の使い方わかんなかった。

小帮手で床綺麗にするのは多分日本でも話題になると思う。いやこれ気づかないやつは自分だけかも。

んで理解すれば楽だったね。ここでもなんとなくファートゥース活躍しそう。

やっぱり回避ゲーになってきてて草。

かっこよすぎてPCの壁紙にしました。

攻撃回復だからなかなか使いこなすには難しそう。浮遊がどれだけ面白くできるか気になるところ。

 

そーいや今更ローグライクエンド3でクリアしました。

大陸版のほうはサリアおりゃんから、範囲回復濁スカしかいない。

ほんと今回出てくれてよかった。

あとGGはガチャ引いといたほうがいいよ。便利さ半端ない。

少人数攻略、信頼度上げにめちゃくちゃ使うと思う。

ノーシスは迷うねえ。日本に実装前にモジュール来てくれるといいんだけど。

 

日本版と大陸版って半年のズレがあるってのはみんな知ってると思うけどさ。

ローグライクって半年周期でイベント変わるみたいじゃん。

今大陸版って傀影与猩红孤钻、1月から7月まで、8月から新ステ?新イベ?。

んで日本版にローグライクくるのがこのまま半年遅れでくるなら8月。

だから8月に日本版では初ローグライク、将进酒(大陸版新年イベ)。

大陸版は2回目ローグライク、夏イベ。

ってめちゃくちゃやること多くなるじゃん。

8月以降も、レベル上げにどっちも結構やるはめになるし。

面白いんだけど、やっぱり飽きが来ちゃう。

まあ自分今はやってるソシャゲヘブバンしかないからいいけど。

たくさんやってる人はまた大変そうですな。

 

んじゃGWの記事はまた書きます。