いつもの日記

日曜の誰得日記。

 

うちのブログのメインコンテンツ?のアークナイツの話から。

ローグライクでようやく投資額500に行ったのでハードやってます。

普通に難しくて草なんだ。ボスまでたどり着けん。

逆にボスまで行ける編成組めてればEND1は普通にクリアできる。

なんだかんだホルンちゃんは優秀よ、近接マスの遠距離攻撃はEND1のボスに強い。

初っ端からEND3フラグのコスト+2もらうと令ちゃんでもきっつきつ。

令ちゃん自身がコスト14、召喚物が20だから普通に置けない。

ローグライク実装されて、数週間後に令ちゃん実装されると思うけど、令ちゃんスタートするなら序盤に先鋒拾わんと間に合わない。

序盤安定する方法求めます。緊急踏むのが悪いんだろうけど。

戦術分隊で前衛昇進2のソーンズ、補助昇進2の令ちゃん、どっちもあの犬ラッシュが追いつかない。

日本版やるなら実装してから1ヶ月待ったほうがいいよ。耐久+1あるかないかがものすごくプレイ方針変わるから。1人逃して良いっていうのがくっそ楽。

あ、日本版は石割って異鉄250個まで集めました。残り100個です。

 

んでなんとなくstsもやってるんだけど、ようやくサイレントだけ、A20心臓クリア率10%くらいにはなったと思います。

サイレントだけしかやってないけど、悪夢死霊化、残像とかいうつよコンボあるからね。

上手い人の配信見てると上手くいなった気がします、ずるじゃん。

 

金曜はアンミツとあおかなのために大宮行ってきました。

なんとなく実店舗予約したんだけど、いい経験になりました。

まだプレイはしてません。ぬきたしがあとちょっとまでいってんだけどねえ。

今年期待してるジュエハ、刻は予約済み。あとは終のステラ、アノコはまだ。

黎の軌跡2もはよやりたい、9月ごろだろうけど。

今年はまじでやりたいゲーム多くていいね。

 

土曜はだららんどの公録に行ってきました。

久々に、純粋に声優イベント楽しめた気がします。

このブログ見ればわかるけど、躁鬱みたいにくそどうでもよくなるときと、めっちゃ楽しかったってなるときがあるんよ。

今回は躁状態でしたね。めちゃくちゃおもろかった。

めっちゃ近って思ったのと、ほーみんすげーって思いました。

あとじゃんけんはたまたまなのかな、なんか癖あるよねたぶん。

でも行く前は行くのめんどくさ、行かなくていっかとか思ってました。

来週もイベントあるから、この状態が維持できてると良いと思いました。

 

こんくらいか。

そろそろ抜きたし終わるし、あおかなからやろうかな。

アークナイツ日本版は7月かなローグライク、こっちもめっちゃやり込みそう。あと1ヶ月か。

大陸版は新イベ?常駐モード追加するみたいだしそっちも楽しみ。