ぬきたしクリアしました

長かったなあ。

 

このゲームも定期的に言われる美少女ゲームの矛盾がたっぷり詰まってるゲームだよね。

18歳以上しかプレイできないのに、このバカみたいに下ネタゴリ押しは18歳以下、いって20歳くらいを対象にしてるよね。

ニコニコ動画で流行ってたのも知ってるし、あれは確かに18歳以下でも見れるしね。

18歳以上向けゲームでも今の18歳はいろいろコンテンツありすぎてなかなかこの界隈に触れる機会なさそうだけどどうなんだろ。それこそニコニコ動画ではまったりするのかな。

オワコン言われてるニコニコ動画でも、新規美少女ゲームプレイヤーを獲得しているのであれば超有能サイトですね。vを除外できればいいと思う。

そんなどうでもいい話は置いといて、面白かったのは面白かった。

真面目にバカやってるのいいよね。股間鍛えるのとかこのゲームいかれてるなあって思ったわ。

深く考えるのは負けのゲームだよね。頭空っぽでやるともっと面白く感じれたと思いました。つーか美少女ゲーってみんなそうか。

でもやっぱ戦っては逃げ、戦っては逃げの連続は流石に最後若干のだるさがきちゃった。

そもそも年取ると感性死んでいくみたいだし、もっと若いときにやれてたらまた違ったんだろうなあ。

 

なーんか若干ネガティブな感想になっちゃった気がする。考えすぎ?

前も書いたけどあまり自分の陰の部分を書いてそれを受け取ってほしくないんだけどね。

あとで2とヘンプリやりたいと思います。

そーいや2021年の萌えゲーアワード決まりましたね。

萌えゲーアワード オフィシャルサイト

今年ヘブバン効果でまたこの界隈来たから去年とか全くわからん。

面白そうだったらプレイしてみたいと思います。

ってことであおかなします。