今週のよく聞く曲紹介コーナー

おい、オタクブログなのに1番上の記事が仕事?のやつってどうなんだ。

ってことで最近よく聞いてる曲紹介します。

ただ好きな曲上げるだけのしょーもないやつ。

にわかだし定番曲ばっかなのはゆるしてちょ。

1,2 She is Legend - Burn My Soul, Pain in Rain

ほんとすき。Burn My Soulはまだ真面目に聞いてると涙出てくる。

XAIさんの声ほんとやばいね、いい歌声って感じるの久々。

そりゃアニソンしか聞いてねえからだろってね。

イベントごとに新曲ってことでいいんだよね。毎月楽しみになるね。

 

3,4 やなぎなぎ - Burn My Universe, Sad Creature

こっちもヘブバン、ていうかヘブバン曲全部聞いてるんだけどね、いいなって思うのはこれ。

やなぎなぎさん飛べない魔法使いで知ったなあ、下のやつと繋がりあるのを今更知った。これもいい曲よなあ。

 

5, はな - 櫻の詩

刻がでるから最近またよく聞くようになった。

刻は空気力学、これと曲の方でもハードル爆上がりしてるよね、そこも楽しみ。

ゆーて今年でると思ってる人おるか?おらんやろなあ。予約はさっさとするけど。

 

6, はな - Iを解きなさい

上繋がり、ザ美少女ゲーム曲って感じですき。だっこしてぎゅっ!とかね。

正直プレイしてない、プレイしてなくても曲集めてたなあ昔。

 

奥井雅美 - Good-bye crisis

今日とあるニュースで見て急に聞きたくなった。めちゃいい曲。

やっててすっごい長かったイメージ、つか長かったよな。

 

8, 佐咲紗花 - Golden Mission

最近どっかで聞いてめちゃいい曲やん、ってなってずっと聞いてる。

いや普通に発売日にプレイしてたけど、そのときはたぶん刺さんなかったんだろう。

ささささんはBLAZE MOMENTもすき。

 

9, 片霧烈火&鈴湯 - Girl Meets Love

上繋がり、このブランドいい曲多いな。みんな思ってるか。

アンミツ楽しみ。このブランドやったことあるの金色しかないけど。衝動的に予約しました。

 

10, μ - Rollin' Lonely

ある意味?いろいろとある、あったゲーム。曲もすき。

これって今話題?1昔前?のいわゆるなろう系だよね。面白かったけど。

ラノベもそうだけど、主人公に魅力とかなにかしらないときつい。

なろう系って読んだこともアニメも見ないけど普通にはまりそう。

 

11, 茶太 - null

これびっくりした記憶ある、茶太さんてWinter Bellsとか友情ぽっぷ、Skipとか明るめの曲ばっか聞いてたからこれって。しかもいい曲だし。

Skipはアニメでも流れてたよね、逆上がりのところいい。

 

12, AiRI - 永遠に咲く花

この人も歌声いい意味でいかれてるよな。

七色の地図で知ったけどほんとすげーは、Eternityもめっちゃすき、ずっと聞いてた。

 

13, 花園めい - 紅吹雪

純粋に好きな声の声優さんの1人。

初めてやった美少女ゲームがすばひびで、そこで由岐姉、しまりのさんに出会って実はかわいい人、声よりかっこいい女の人、声が好きなんだって自覚しました。

この歌だとかっこよさ抑えられてるけどほんといい声。

なんかアークナイツで大活躍するキャラに声が似てる気がする。

チョクメ入ってます。新しい事務所でも頑張ってください。応援してます。

 

14, fripSide - flower of bravery

今話題のfripSide、初めて知ったのがこの曲、だから自分の中だとfripSideといえばな曲。

でも百合豚的にはやっぱonly my railgunか?future gazerの方がすきだけど。

いや上の繋がりからHesitation Snowか?プレイしたことないけど。

ていうかファイナルツアーSSA埋めてて草。アイマスとかラブライブとかアイドルコンテンツとかじゃなく、今のご時世で埋めれる声優ユニット?あるんだね。

今の声優さんて大変だよね。コロナ終わっても1000,2000集めれる新人さんとか絶対いないだろ。

ウマ娘が声優の人気に結びつかないのが悲しい。まあどうでもいいけどさ。

3代目も気になるね。美少女ゲーム歌ってくれるのかな。

 

15, DystopiaGround - ∧ugΦEidEs

上繋がり、naoさんていえばド田舎ちゃんねる5、この曲エイエ戦サーに似てるよね?似てない?自分だけかな。

Dimension tripper!!!!もすき。

でもやっぱかっこいい曲がすき。ツクモノツキとかもいいよね。

 

ていうかとまらねー。

てことでこの辺でおわります。

ほんとただのブログだねえ。

アフィで稼ごうとかおもってないから全然いいんだけど。

ほんとただの自己満。

ただまあ、趣味似てるなーって人はおすすめの曲教えてくれると助かります。

また暇なときに曲紹介します。なんだかんだ自分のためにもなる。

こんな曲あったなー、好きだったなーって思いだしてたは。

通勤時はスマホしかないからspotifyで虹ヶ咲の曲聞いてます。

プレイリスト使いやすいからapple musicやめてspotifyにしました。

open.spotify.com